K2162014tamagon


みなさん、大丈夫すか。こちら郡山方面の国道4号バイパスでは、朝から夕方までずっと動かず大渋滞というか停車状態で、国見のあたりでは行政がガソリンや携帯トイレや水や食料を配り、避難所も用意されたそうです。すごい事態だなぁ..。カミサンが食料を調達にスーパーに行ったら、カラの棚がいっぱいあったと。新聞も届かず、バスも運休。ねぇ..やっぱり自然の前には、なかなかの無力です。当然です。オノレを知らんといかんとです。今日もイレギュラーなことで、よう働いた。風呂で入浴剤のバブを自分の体の下に置いて、下からブクブクブクブクブクブクブクブクブクブクブク、泡をあびてたら、天ぷらのキモチがよーくわかったな。サクっと揚がった。そんなこんなで、本日の終了。お疲れさまですた。2月の後半も、アレしてがんばりましょうね。おやすみなさい。


K2162014hoooduki


へっとへとだ
す。ご近所さん総出の約15名による、大雪かき。ここまで一ヶ所に集まったのは初めてだかも。ほんのり全員チカラ合わせた観。右手をみたら、スコップ握り過ぎて、まん中にできたマメがつぶれて血が。あららら握力もなくてペンが持てぬ。風呂入ってよーく揉むのだ。クルマで灯油買いに行ったら道が悪くて、ロデオマシーンに乗ってるようですた。明日こちら地域の小中学校は、お休みだそうだ。いーなぁぁぁ俺も休もかな。



K2162014bansokooo_2






K2152014ohananobooosi


きょうよーく眠れそうな。雪かきっては難儀だけど、どこか清々しさが残るな。そぉかな。 やぁぁぁ..つらく長い雪かきを少しでも楽しさに変えようと、ココロの中で歌を歌いはじめたんだけど、
困ったことに、どうしても「夜霧のハウスマヌカン」が、エンドレス・ローリング・ヘビー・ローテンショングで、ココロで、ずっっっっと流れてる。この唄、いい歌だけど正直そんだに好きじゃないし、最後に思い出したのって高校ぐらいだよなー、、、ナゼなんだっ!!!! しかも、さっぱりハカどらないよ、このトロロ芋のよぉなテンポ、、  あすは暖かくなるそうだけど、クルマは使えるであろぉか。灯油買ってこないと。本日もお疲れさまですた。おやすみなさい。


K2152014yukikodomo_2


雪カイたカイた。毎日これだけ体動かしたらヤセるだろなぁ。今日の雪は、ちょい重かった。水気が多い
のかな。でもやがて溶けて無くなっちゃうものを、必死に移動してんだもんなぁぁ、ふしぎ。そいえば今日の雪は、今までになく青かった。割れ目や穴の中が青い。青空は出てないから、「青の洞窟」の水の青とは違って、雪自らが青いんであろぉ。子供たちゃぁ、犬のよぉに遊ぶだけ。



K2152014aoiyuki_3





K2152014ooooyukijpg_2


みなさん、平気すか。ちょっと近年見た事のない降り方だよなぁぁ。こちらさっき、一瞬だけ停電しますた。広い範囲で、一瞬だけ停電した模様。また停電となれば、ウチで使えるのはガスだけだなぁ。熱を出すものは。午後からだんだん雪が水っぽくなって来たので、グズグスっとなったところで一気に雪かきし、もうすぐ切れる灯油を買いに出るとします。我家は、吹きだまる立地でもって、深いところでは1m以上積もりますたが、もう庭なんだかクルマなんだかウッドデッキなんだか、さっぱりわかりません。みなさん、まだまだ警戒していきましょうね。




羽生ぅ..すばらし。演技終わって息ハカハカしてるのさえ、爽やかだよ。ぜーぜーいわないもの。スケートは、またイチダンとお家芸度が増してる気がするなー。体格も丁度いいんだろなぁ日本人。夕方、アートディレクターの久住さんからお電話。ご無沙汰ぶりですた。がが、せっかくのお話なのに、自分が今まさにプレゼン中のクライアントと競合していて、どうアレしても受けれなそうな状況。ぁぁ一緒に仕事したいんだけどなぁぁ久住さん..なんか申し訳ないなー..


さ、また降り出しておりますね。週末っちゅうと、こうなりますね最近。まけないでがんばりましょうね。どうぞ、ホクホクの週末を。

K2142014koppunofuchikono


そぉか、研いで時、、いや、トイデジカメ購入は、ちょいとした賭けなんだな。きのう買った白のカメラ、充電したものの電源が入らずシレぇ〜っとしたままで、不良品ですた。残念。だので返品、でもって市内のもう1つのヴィレッジに移動したら、赤いのが1個在庫があったので、そいつをGETしますた。聞けば、トイデジはトラブルが多く、修理というよりは、新品と交換になるケースの方が多いとのこと。まぁねぇぇ、こうゆうのは、ちょっとした覚悟は必要であろぉ。でも、とりあえず今度のは良いです。ばんばんトイっぽいの撮れます。ボンヤリでビビットで。しかし、ヴィレッジさんの対応は、すごい良かったなぁ。丁寧だった。さらには、店内にある同じ種類のトイカメラを、一度充電して、動作を調べてみる、と言っておりますた。「コップのふちこさん」コレクションの写真は、赤クンで撮ったスーパーショっツ。いい味出すの、まだヘッタクソなんですが。



K2142014akaikunn_2



K2142014fstylegenkanmat


失礼ぶっこいちゃうなー。きのう買ったトイカメラを見た家族が「なに!この盗撮カメラみたいなの!」と。 ....そんだこと言われるとそう見えてくるじゃん。いーや、そう見ない。これパントーンのごとく、ビビットなカラーバリエーションがあって本当は黄色か水色のが欲しかったんだけど、どこ行っても品切れでもって、昨日も、白1個だけが残っておったんですよ。 ....ビビットカラーのなら、そんなひどいこと言われなんだろうにな。そーだ模様描いちまうか。んーや、白でいいよ。初回の充電は12時間すると良いんだそーだが、、長げぇなオイ、、 写真は、我家で活躍してる、エフスタイルの玄関マット。


K2132014toytoyshasing


あいかわらず危険だよヴィレッジヴァンガードったら、、いつだって欲しいものだらけすぎやしないか。きのう迷って迷って買わなかった、砥胃カメラ、、、いや、トイカメラを、さっき閉店の10時前に飛込んで、買って来てしまいますた。はぁぁ..買っちゃったか。今後、こいつで撮った写真が活躍しますので、させますので、よろすくお願いすますね。では、本日もおつかれさまですた。うつぶせではなく、仰向けに、おやすみなさい。


K2132014marumaru_2


ぁぁぁ..描いた。マルマルマルマル。



明日の、いいとも!のテレフォンショッキングが、欽ちゃんだ。初登場。 ..最終回が近いのを感じるのぉぉヒシヒシ。フェアリーな色の映像が流行ってるなぁ。な映像のCMも多い。ぼんやり、あかるい。天使ちゃんな。

↑このページのトップヘ