久しぶりに、TVガイド的な雑誌を買いますた。 正月特大号。 コンビニには、TV雑誌の正月号が3種類あって、すべて、嵐が表紙に。 3冊とも、ジャニーズアイドルのグラビアが盛りだくさんでござる。 それ欲しくて買った訳ではないですからね。 一番それが少ないのを買ったんです。 でもなぁぁ、こういった雑誌も、当然発行部数は減ってるんだろなぁ。 地図の売上げも、激減してるとのこと。 そりゃそうだよ。 でも、「紙」が衰退する社会は、とっっても、怖い。 まだまだ怖いよ。 電波やネットの不確実性が、こないだのスマホの事故でも、くっきり見えてスまった。 数千年とか数百年とかを、一瞬で変えてしまうことは、とっても危ないでござる。
あ、日付けが移っておりますた。
一日、おつかれさまですた。