k-2-7-2019-necosang
んんん、エエ曲だなぁぁ。。 もっと早く知りたかったでござる。「ひき潮」。 フランク・チャックスフィールド・オーケストラ。 海の広さと、生きてる感じが、伝わってくる。 とっても有名な曲だと思うんだけど、久々なる、ひと聴き惚れ。 ドビュッシーの「月の光」の次くらいに気に入ってすまった。 ひき潮 → 。 1954年の発表と。 フランクさんは、1914年のお生まれ、100年以上も昔。 昔のオーケストラ演奏は、人技っぽさ充満、聴いててここち良いなぁ。 人間業しか無かったから。 
ところで、1つ前のブログに書いたレコード、重大なる広大なる大問題が発覚でござるよ、やぁぁぁ。。 まぁしかしなぁぁ、これも、時代かー。
きょうも一日、おつかれさまですた。 
k-2-7-2019-sakasa