k-3-13-2019-onabe
ちゃんと当たるなぁぁ近ごろの天気予報。 精度が良い。 降るかー、と思ったけど、ちゃんと雪が降ってるズ。 
今朝、交差点の信号待ちで、運送トラックの後ろの扉が開いたままになっていて、その後ろに並んでた車のオジさんが降りて来て、トラックの運転手さんに走って教えに行ったのだけど、運転手さんが、なかなか窓を開けない。 信号が変わらないうちに伝えなきゃいけないから、窓の外から懸命に叫んでいるんだけど、開けない。 これはきっと、昨今の、あおり運転が影響してるなぁぁと思ったよ。 むやみに窓を開けてはいけない世の中。 親切心なんだけどなぁぁ、残念だなぁぁ。 しばらくしたら運転手さん理解した様で、飛び出て来て、扉を閉め、おじぎしてますた。 んんん、でもやっぱり、親切だと思ったら、つらぬいた方が良いなぁ、こういう場合は特に。 危ないし。
k-3-13-2019-katatenabe 
20歳そこそこの時、福島から東京に、車で遊びに行って、ただでさえ緊張がみなぎる中、よせばいいのに初めて首都高速に挑戦したら、自分の前を走るトラックが、クズ鉄を落として、踏んづけて、タイヤがパンク、バーストして、ひどい目にあった事が。 首都高は狭く路肩が無いので、そのまま走り続けるしかなく、次の出口まで頑張った事があったよ。 
へぇぇぇ。