k-1-3-2020-fujiisang
あ。 藤井さんだ。 藤井文子さん。 Eテレ「猫のしっぽカエルの手」に、ベニシアさんと出てる。 庭や道端の野草を採っては、ピザにしたり、いろんな方法で食べている。 番組の半分以上、出ている。 筋金入りだなぁぁ。。 藤井さんは山野草にかけては右に出る者のいないライターさん、イベント主催者さんでもあり、自分とは、山と渓谷社の「ときめく図鑑」シリーズでいくつもご一緒し、一昨年の空カフェでの個展にも、わざわざ鎌倉からおいでくださいますた。 空カフェからバス停までの山道も、山肌や道端に生えた草を見つけてはしゃがんで触ったり、とても夢中になっておりますた。 30メートル進むのに、1時間くらいかかることもあるんだそうです。 そーいった、好きなことに徹底し、仕事にしている方が居ることが、自分はとっても嬉しいんです。 藤井さん、また楽しいこといたしましょうね。