k-2-16-2020-aizunominngu
んんん。 いい。 だれに何と言われようとも、いい本を買いますた。 会津の古くからの民具が満載の「会津の民具」。鷲山義雄著。 会津の民具が、写真とともに200ページを超えるボリュームで事細かく説明されている。 しかしいいなぁ、会津の民具。 昔々、旅の途中で「曲り家」の展示を見つけ、入ってすまったら最後、いきなり釘付けになってすまったことがあり、 佇まい、位置と向き、家財と道具の、その形とその場所に置いてある理由、いちいち必然を感じて、響いちゃって響いちゃって、ため息ばかり、たっぷり疲労して帰って来ますた。 ぅぅ、また疲れたいよ、、 この本読んだら、疲れるな。 うシ、疲れれる。 箒(ほうき)も、様々なものが載ってるなぁぁ。。 フクシマさんや、カナちゃんにも見せたいでござる。 
時間を見つけて、ひとつずつ、絵にしてみたいでござる。 
k-2-16-2020-mingu2