k-4-29-2020-beerawawa
一週間ぶりの晩酌は、BEERで。やっぱり、暖ったかくなってくると、ワインは飲む気が失せてくるもんだなぁ。んんんん。不思議なの。

近ごろは、インスタのリレーというのが、とっても流行っているようで、 自分のところにも、料理本のインスタリレーが回って来てしまいますた。自分が関わった料理本の紹介と、関わっていないけど好きな料理本の紹介をするのです。 振り返ってみたら、今までの自分の本の仕事は、雑誌を含めて、料理本の仕事の割合が多かったんですた。 キューピー3分クッキング、オレンジページ、月刊専門料理、最近では、土井善晴さんの連載の挿絵、書籍も諸々。それまで、料理の本の仕事をする自分など想像していなかったので、不思議なものだなぁと思います。  その仕事の中からチョイスして、頑張ってインスタ書こうと思います。
 
ちなみに、毎度お決まりですけども、唯一自分ができる酒の肴といえば、鯛の昆布締め、あさりの酒蒸しでございます。
また、みんなでお外で味わいたいでござる。

連休初日、おつかれさまですた。
どちら様も、火の用心。
おやすみなさい。