k-5-17-2020-okutsumigaki
やりたいことの半分もできなかったなぁぁ。
メンテメンテ、ちこっとお仕事な日曜日ですた。昔々、平野くんに教えてもらった、革ブーツの手入れの仕方でもって、ミンクオイルは直接指にとり、親指の腹でもって薄く伸ばしながら塗る。「体温でちょうどよく馴染むからね」という平野くんの言葉が、今でも作業中に聞こえて来るのです。お互い、21歳のころ。
朝メシで、パンをひとかじりしたとこで、あ、焼いた方が旨いんだった、と思ってバターを塗ってグリルにぶっ込んで、コーヒーを淹れようとか他のことをしていたら、すっかり焼いてることを忘れて、焦げ焦げに。
k-5-17-2020-okogepan