そぉかぁぁ、、それは寂しいなぁ、でも乗ったこと無かったなぁ。それじゃぁダメじゃん。猪苗代湖に浮かぶ、白鳥と亀の遊覧船が、コロナの影響で、廃業と。 いつまでもそこに居てくれると思ってはいけない、んだな。 申し訳なさも、湧いてくるよ。

そんな中、我が家の、アゲハの幼虫の3匹目も、無事、サナギとなりますた。なんだけど、、炎天下にさらされる場所で、固まっちまったなぁ。。 もーちっと、他の2匹みたいに日陰んとこでサナギになれば良かったのになぁ。 この夏も厳しそうだよー、 頑張って耐えなさいよ。 

んーな中、自分もまた1つ、歳をとりますた。もう幾つになったとか、あんまり考えなくなりますた。 我が家の女子会に、念願だった、トゥルースリーパーを買ってもらいますた。低反発な布団が体を包むので、これからの自分も、低反発で行こうと思いますた。高反発な自分は、もう卒業です。 抱負は、そんだところです。 

今日もまもなく終わり。
どちらさまも、火の用心。
おやすみなさい。