毎日家の庭に来る、つがいの鳩の、メスの方かなぁ、胸に大きいケガをしてたなぁ。よろめいて立っていて、でも、庭に置いたインコのお墓の湯呑みの水を、クイクイ飲んでいて、生きようと頑張ってる。飲め飲め。そんだにケガして、よーく生きてたなぁぁ。 負けんじゃないぞー。 

明日の朝、ひまわりの花が好きだった友人のお墓参りに行くので、今日のうちにひまわりを調達して来ますた。店には、直径20センチくらいの、大きいひまわりもあったんだけど、ちょっとインパクトありすぎるかなと思って、小ぶりなものにしますた。喜んでくれるといいなぁ。 小学生の頃、学校のプールサイドにでっかいひまわりが咲いていて、タネがぎっしり。夏休みに通うプールの時、片っっっっぱしから、抜いて食った思い出がございます。 まぁぁ今この歳でやったら、職務質問されるだろよ。こーゆうのも、やれるうちうに、やっとこう。

どちらさまも、火の用心。
おやすもなさい。