長女が愛車を乗り換えるので、自分が買い取って、乗ることになりそう。 娘から親父に、お下がり。自分の今の愛車は相当気に入ってるんだけど、もう長年乗ってヨボヨボだし、その前の愛車では、もっと長く乗りすぎて、メンテメンテに莫大なる費用がかかって家族にも迷惑をかけたので、この辺で乗り換えを。はぁぁぁ。寂しいのォォ。

こないだ漬けた梅干しが、半分くらいのカサになって、梅酢がどっぷり上がって来ますた。一方、梅シロップの方も、蜜のようなドロンドロンな液体が出来上がって来ますたよ。ぁぁ、楽し。こんなことを楽しむ俺ではなかったのに。 味噌も9月には出来上がるし。 家中の、あっちこっちで、発酵のよぉな事が起こっております。  いよいよ今週末は、ぬか床を初めてコサえます。

どちら様も、火の用心。
おやすみなさい。