k-9-20-2020-sirochang
朝から、いいものを見たなぁ。 これで10月いっぱいくらいは元気に生きていける。
家の草むしりをしてたら、お隣の家の3歳前の男の子が、シャベルで庭を掘って、何かを埋めている。そばでママとお婆ちゃんも、前かがみになって、じっと見ている。男の子は「じゃぁぁね、土かけるからね、寒いからね、ばいばい、ばいばい、ばいばい」と。そしてお婆ちゃんが、庭に咲いてた黄色い小さい花をつんできて、その上に、たむけたのですた。 飼ってた虫が死んじゃったんかな。 こーゆう事にちゃんと付き合える大人は、素敵だなぁと思う。 だから、やさしく育ってるんだな。 ウチはどうだったんかなぁぁ、、大丈夫かぁぁ、、子供たちよ。  花をたむける人になってほしいものでござる。

今日はラジオを聴きながらの、仕事サンデー。