やってもぉた。 昨夜、たまにはウォーキングに出かけないで、家で運動しようと思って、フローリングの上に座布団を敷いて、その上でジャンプしたり、モモ上げしたり、ズタドバガタズビタバタべドブっ!!!と調子に乗って騒いでたら、右足のふくらはぎが、キぃーーーんっ!!!!! アタタタタのタタた、、 痛くしてしまいますた。 これが有名な肉離れなのかぁ? 一晩寝たらちょい和らいだんだけど、もし肉離れだったら、軽くてもとっとと病院さ行げっ!!とネットに書いてあったので、今朝一番で整形外科に。たら、肉離れではなく「ただの挫傷ですな」という診断。 ふくらはぎの挫傷ってなんすか? 湿布をもらって帰って来ますた。 でもまだちょいイタタ、、 今年は五十肩もあったし、病院にお世話になる年ですこと。

今宵、満月なんかなぁ、まぁるいお月さまが。 
どちらさまも、火の用心。 
おやすみなさい。