k-11-21-2020-nijisang

んん。なんて解像度の低い写真なのだ。
今朝、大きなお虹が、三角屋根のお家からピューっと放たれておりますた。
自分が幼稚園に通っていたお子ちゃまの頃は、雲が集まって夜になると思っていたし、三日月に座れると思っていたし、傘を開いてパラシュートにして雲の上から降りれると思っていたし、虹の上をテクテク歩けると思っていたし。今はそんな風に思わないけど(思ってたら、壮絶に問題)、しかし天文学者などは、どんなに経験を積んでも、宇宙ってどこまであるんだろう。。 とか、星って綺麗だな。。 とか、素朴な感想や疑問をピュアに持ち続けている人ほど、どこまでも伸びるのだそう。 
ぁぁまぁぁ、なにごとも、そうか。

連休の初日が終わりますた。
どちらさまも、火の用心。
感染用心。
おやすみなさい。