k-12-24-2020-odu1
クリスマスプレゼントに、家族におねだりしていた、小津安二郎監督の「浮草」と「秋刀魚の味」のブルーレイが届きますた。擦り切れるほど観るのだと思います。昔は、好きなレコードの音がカスレるまで、テープが伸びるまで、本当に聴いたものです。
実家の母が、「大晦日に、毛ガニを食べたいんだけども」と。どこかで調達しなきゃならぬ。
子供のころ私は須賀川の実家におりますたが、親父は大晦日になると、郡山のデパート「第2うすい」に行きたくて行きたくて、ウズウズしていたのを思い出します。イキの良い海産物がズララっと並んでおり、買いに行きたがったのです。 今の自分は、とっても気持ちがわかるのですた。

どちらさまも、火の用心。
おやすみなさい。
k-12-24-2020-odu2