k-12-29-2020-rooogang
細い線を描くときに見えない。説明書きが見えない。何がサビしいって、ご飯のおかずがブレる、包丁で千切りする時の包丁の刃もとが見えない。食いもんが見えないのはなぁぁ。。
とゆうとこで、初めてセミオーダーして老眼鏡を作りますた。今までの間に合わせの100円ショップのそれとは、見え方が全然違います。レンズの中に、乱視やらなんやらの調整も組み込まれてるんだけど、一体どーやってんだろう。聞いてもわかんないから聞かないけども。
人ごとじゃないですから。老眼、来ますからね。来なかった人、見たことないですから。
くっきり見えるうちに、じっくり諸々を。

今宵、まぁるいっぽい月が。
今日も一日、おつかれさまですた。