やっとこ実家の修繕が終わりますた。屋根、基礎コンクリート、土壁、木の壁、壁紙などなど、色々やられてますた。あれだけ揺れればなぁ。しかし素人DIYだからなぁ、どうかな。たった3日間の作業でも、内装外装の材料や方法、道具の事など、結構いろんなことを得たでござる。ご近所さんのお家からも修繕をお願いされそうになったんだけど、時間無いしなぁぁ、だいたい素人作業なので、ちょっと諸々怖いでござる。犠牲になるのは実家だけでたくさんでござる、んはははは。がしかし、見渡せばご近所もお年寄りばかりになって、ちょっとしたことをしてあげる仕事というのは、これから大事になってくるのは間違い無いなぁ。いずれ考えるか。と言ってる間に、自分も爺さんに。
k-3-28-2021-tsubomi2

今日治した、四畳半の砂壁の大きな亀裂を繋いだあと、線だけだと殺風景だったので、ツボミを2つ描きますた。んんん、こんな、まっすぐな茎あるんか。まぁいいや。だって真っ直ぐなヒビなんだものさ。
抹茶色の壁なので、あえて継ぎ目を金色にして、 金継ぎっぽくしても面白いかもしれぬ。

よく降るな。明日は晴れますように。
メール返してない皆さん、ごめんなさい、、
今週も、頑張るズ。

どちらさまも、火の用心。
おやすみなさい。
 
k-3-28-2021-tsubomi