ぇぇぇ、、そぉかぁ。若い世代の多くの人が、映画は、早回しで見るのが習慣になっていると。ゆゆしき事態だなぁ。。サブスクでもって次々と映画が届くため、早回しで見ないとこなせない。セリフの無いシーンや、間のあるシーンは、観る必要なし、と思うようになった人も多いと。なんとなくストーリーをおさえればOK、らしい。やぁぁ。大事なものが育たないよー。がしかし、これは若い世代を責めてはいけないな、世の中のシステムがそうなってしまってる。

んや、まて。自分も似たような。最近は、自分が昔っから好きな「食う」をお題にしたドラマ、深夜食堂、孤独のグルメあたりから派生した、その類のドラマが凄く増えて、くまなく観たいのだけど見切れないから、あとで見ようと録画し、貯まったらブルーレイに次々焼いている。でもそれを観る時間もないまま、また新しいドラマが始まり、延々ループに。 これはアレだなぁ、、ドラマのタイトルとか出演者とかは知ってても、ストーリーはよく知らない状態のが溜まってくんだ。早回しで観るのももったいないし。 人のこと言えないじゃんね、、若い世代より、ダメダメだ、、

早くこい!!平和!!