K172014dango






広い机が必要な仕事なので、自宅のリビングのテーブルで終日仕事を。リビングでは中一の次女が、冬休みの宿題がダンゴになりすぎて、ヤバすぎて吐き気をモヨウしております。コタツの中に頭までもぐって、聞いたこともない、重低音のウナり声を上げております。あら気の毒にね。息抜きにターミネーター2のDVDを流したところ、次女は最後まで食いついて観ておりますたが、淋しさと感動とが渦巻く、あのラストシーン、シュワちゃんがクサリにつかまってカラカラカラカラと、まっ赤な溶鉱炉におりてゆくシーンを観て、「なんか、降りてくの、遅くネ???」と。 ..よほどキテますな。宿題ダンゴパニーック。