6c146c06.jpg



これ、つかいデあるんだよなぁ...15年くらい前に買ってから、使わない日がないかもすれない。とにかく毎朝毎朝、湯冷ましとトマトジュースはこれでクィっとする。夏場には、冷茶もBEERも酒もいける。すごい不思議なサイズなんだけど、たぶんテキーラグラスじゃないかなぁ..手のひらにスッポリ入る。マグに負けないほどの超厚手ガラス。DURALEX(デュラレックス)、スペイン製。とにかく通いまくった吉祥寺のVICで買ったもの。このメーカーは不思議で、コップでもスペイン製とフランス製がある。次、吉祥寺行ったら、ぜったい、ぜっっったいVIC行こ。
大きなお世話だけど、だれかに買ってあげたいくらい、気に入っとります。