雨がソボ降っております。請求書の封筒にダダダっと切手を貼ったら、見ていた次女が「82円だよ」と。ああ..そぉだった。80円切手で投函するところだった。ので郵便局に2円切手を買いに行ったら在庫が無く、入荷してもしても即日完売なのだそう。だよなぁ..。 なので2円ずつ払って窓口で送還してもらいますた。ついでに82円切手を10枚買って帰ったんだけど、、、 この切手ってヤツもなぁ..なかなかのツワモノで.. 前にも日記で書いたことがあったかもですが、どうせ同じ値段で切手を買うなら、なにか特別な記念切手とかキャラものとか、かわいいのを買っちゃおう!となるのですね、相手が面白がるかなぁと思って。でも、いざ使う時に、請求書にこの切手はもったいねぇよなぁ..って、結局ふつうの切手を、また買いに行くんだけど、どうせ同じ値段で買うなら、かわいいのがいいよなぁ、って特別なのをまた買っちゃうんですよ。でもいざ使うときに、コレは請求書にはアレだよなぁぁ.. と。 切手地獄。 いいトシぶっこいてアホのように思われるでしょうが、実は、このウズに入ってしまう人が多いらしいのだ。