e168d49c.jpg



ん。やっぱりなぁ..  ヘチマコロン、広告が良い。 どおりで、ロゴなんかも上手だと思っただ  ..これ、ロゴを一新しようと思ったら、むずかしいぞぉぉ.. たまに、変えなくても良いものを、わざわざ変えなきゃいけない、というオファもあるから。 最近のクルマのデザインなんかも、それを感じるな。 建築はどうなんだろぉ。 昔、デザイナーの佐藤卓さんの事務所にお邪魔したことがあったんだけど、「問題意識がないと、新しいデザインができない」と言っていて、ちょうど卓さんは、新しいクールミントガムの包み紙のデザインを考えている頃で、ずっっとクールミントガムの包み紙のデザインは変えなきゃダメ!!!って、問題意識を持っていたらしい。 だから、あんなカッチョいいのが生まれたんだ。



12073572.jpg