bd303b76.jpg


「平凡な花は、末枯れたときに、本性をあらわすんです。」 かー、、 そうなんだな..  花道家の川瀬敏郎さん。  と、いのちのスープの、辰巳芳子さんの対談。  見ごたえがあった。  最後まで、解ろうとして必死になってる俺がいて(笑)それも面白かった。 分野がまったく違うのに、お二人は充分に完全に解りあって通じ合っている。   極めた者同士は、なにを言ってるかが瞬時にわかってしまう、というのを聞いたことがあるけど、きっと、道理、摂理、鍛錬、限界、同じところを通っていくのかもしれないなぁ..



「日本は、いきつくところ、米と水。  離れてはいけない。」 辰巳さんの言葉。  


はい。  よくわかりました。