5738caf0.jpg





あ .. ここだ。  



小さいころ好きだった風景なのに、どこにあるか解らなくなっていた場所、に、きのう突然、出くわした。 須賀川の、北町坂。 高台のカーブで、曲がりながら目下に小さい家々が観える。 すぐ突き破って飛んでいけそうなガードレール。 この雰囲気が好きだったのは、天才バカボンの背景画に似てたからじゃないかなぁと思う。 いつも話の終盤に、夕焼けとともに描かれてた道に、よく似てる。 そんな再開は、突然やって来るなぁ。 ちょい感激ですた。 次は、歩いて下まで降りてみよかな。




さて、あ、日付け越えてた、、    


カラカラに電池切れ。


どちらさまも、火の用心。 雨さん、そろそろさようなら。


おやすみなさい。