シヤワセなシヤワセな、昨晩でございますた。



0a0ce566.jpg





山田さん&塚本さんという、私を鍛えあげてくださった大上司の方々のお招きにあずかりますて、お話とお酒と美味しい料理をゴックンゴックンさせていただきますた。  写真、向かって左の方に見えますのが、サヨリのお刺身でございます。



224990fc.jpg





30年も昔の、とっても懐かしいお話とともに、初めて知るお話や、未来のお話や、あの世に行ってからのお話や、忘れてもいいお話しや、舌鼓がタンタカタンタカ鳴って仕方がありませんですた。


山田さんは、でもって、でもって、炸裂でもって、男盛りむんむんですた。


bfe7296c.jpg





オヤジ心をひきつけてやまない塚本さんの魅力を、どこかで発揮させなければもったいないと、皆は言いますた。  ママと呼びたくなりますた。  女盛りむんむんですた。


お二人には、ささやかなる時計の贈り物をさせていただきますた。


草の茂みを描いたものと、カエルを描いたもの。 訳は教えません。  なんだかさっぱり自分の画風とは違う感じになってしまいますたが、いいんです。


c89d4ea7.jpg





37efdfdd.jpg





途中から伝説のハルオさんも加わって、激しい楽しさとなりますた。


みなさん本当にお元気で、元気をいただいたのですが、元気をうけとめるには元気が要るのだなと、あらためて思いますた。 私、疲れキャラとか言ってる場合ではございません。 


今度は、アウトドアでフナフナやるのも良いかもしれませんね、これわ楽しみなことになりますた。 


おいしい時間、誠にご馳走さまでございますた。






土曜日の終了。日曜は、もっと暖かそう。


どちらさまも、火の用心。


おやすみなさい。