5ef231d5.jpg





ぅぉ、奥の方から出て来た。 これは2000年、ハウス食品「夏に効くカレー。」の、読売新聞の全面広告。 当時、夏に効くカレーの、ロゴ、パッケージ、CM、イベントブースのツールなど、色々なもので描かせてもらっていて、この15段の新聞広告は、なんちゃらかんちゃら広告大賞グランプリを受賞したのです。 すごいと思いますた。 自分のチカラじゃないんだけど。 



c73c4878.jpg




このころ、3年にわたりハウスさんのお手伝いをしていて、全国の広告プロモーションをしてる実感を、メリメリっと味わっていた、シヤワセな時期ですた。  16年前、だから32歳。  制作は電通さんと。 本社が、東銀座にあったころ。   。。カラーで憶えてるな..たのしかったのぉ.. 


1505bc14.jpg





... そぉだ、このころ、ヘーベルハウスの新聞広告の、やっぱり15段全面広告で、びっちり自分の書き文字だけで一面をコサえた広告の仕事をしたのに、心の底からオバカさんなことに、その新聞、ゴミの日に出しちまって、もう手元にありません。 やった証が、なにも。