和歌山の揺れ、ちょっとびっくりしただろなぁ.. んんんん。 でも、いつでも気持ちの片隅に諸々準備しておくのは、大事なことだな。 どこで暮らしてても。



37805629.jpg




今朝、自宅の庭に鳩が来て、じっっっっと静止して、こっちを観ておりますた。なんでそんな長い時間、、 こっちも静止するしかありませんので静止してますた。 トリさんは、かわいいのォ。 


そいえば昔、須賀川の実家の庭に、いつも鳩のカップルが遊びに来て、お豆なんかをあげてたんだけど、ある日、新聞屋のおじちゃんが来て縁側で茶をしてるときにその2羽が来て、母親が「ほら、時々あそびに来るんですよー」と言ったら、おじちゃんは「ほんとだ、2羽も食えば、腹いっぱいになる。」と、真顔でしみじみゆっくり語ったそうです。 この時ほど、この時ほど、このときほど、「考え方は人それぞれ」を感じた事は、ありませんですた。