9b3fa3c3.jpg





トルソーって、どこ行ったら買えんのかなぁと思って、検索したら、通販のがザンザン出て来ますた。  ウン千円だから、まぁギリ買えるな。 自分の場合は、トルソーを使って服を仕立てるんじゃなくて、トルソーに服を着せ、ペイントするのです。 神保彰さんのステージ衣装も随分ペイントして来ますたが、服がペタンとしてると、サイド部分が描けないので、ゴミ袋をパンパンに膨らませ、シャツに押し込んで、着た時みたいに立体にした状態で描くのです。 トルソーがあれば、その点すごい助かっちゃうんだけど、いっつも困ってたのが腕の部分が膨らませられなかった点でもって、でもこれが、ちゃーんとあるんだなぁ、 あるんだよ、ウデのついたトルソーが。  ちと値が張るけど、コレいいいいよ..



03c05dc7.jpg




 、、、んだげど、、  よく見っとキモチわるくねか、、部屋のすみに置いといたら、、 夜中に、重みでもって、くぃぃーー、なんて、ゆっくりウデ下がってごらんなさい、んんんんぅぅうおおぁぁあああああんんどぉぁぉぁおあああああおおおおおあああっっ!!!!   


でも便利そだよコレ..   買っちまうか..