5c3821c7.jpg





すてきなものをもらった。 大きくて古い、糸切りバサミ。  実家の近所のおじいさんが生きてたとき、いっぱい、こういうのを集めてたみたい。 銅のやかん、はかり、よくわからない鉄と木の機械の試作品(笑)も、もらったけど、ぜんぶ、ブコツで繊細でホッコリしてて、良い。 でも実をいうと、おじいさんとは、たった1度しか話したことがなかった。 近所でプチ事件が起きた時、ちょいサツバツとした会話だったな。  でもきっと、なんとなく、和やかな雰囲気を出せない化学反応がうまれる者同士、だったのかもしれないな(笑)、こんなもんで良かったのかも。  仕舞っとかないで、使って大切にしよう。



あしたは晴れるサンデーだろか。 ずっぱりインドア仕事、がんばるます。



火の用心。おやすみなさい。