うれしいなぁ。 



BOON COONのポストカードを、たくさん買っていただいて、4度目の刷り増し。 やっぱり、なにか記念とか証とか、欲しくなるんだろうなぁ。 ささやかなものだけど、作って良かった。  あしたで終わってしまうんだけど、少しだけ、展示のお話です。 


d53e2f7b.jpg





「ごちそぉさま、ことし」の、看板。 店先に立てて置いてるけど、一瞬、ごはんモノもあるんかな、って勘違いをあたえてるやも(笑)。 店に入らなくても、この看板だけ写真に撮ってく人、とっても多し。


81f565ed.jpg





44名分の、お茶碗の絵がずらららら。 普段使いのお茶碗を!ってお願いしたのに、新調しちゃった!て人もおり(笑)、申し訳ないけどNG宣告、正直に普段愛用の茶碗を出してもらって。 でもだからやっぱり、伝わってくる絵になりますたヨ。 今回、お願いした44人の方々、なんと1人残らず全員が協力してくれて、本当にありがたかったなぁ。 感謝感謝っ。 


K12302016nigiwai




閉店を惜しむ人たちで、連日とてもにぎわっていて。 こないだ、茶碗を描かせてもらった、4店のカフェの店主が同じタイミングでブーンクーンに集結した状況に。 自分なりに凄い迫力を感じてたけど、一番大変だったのは、珈琲をふるまった、ブーンクーンの三瓶くんの心中だかも。


a49d74a9.jpg





左、いつもお世話になっているギャラリーのミサオさんのお茶碗。 右、沖縄に行っちゃった、オコメちゃんのお茶碗。 どっちのお茶碗も、ご飯が美味しくいただけそうだこと。


65517df4.jpg





店主サンペイ君、いそがしすぎて体調崩したりしちゃったけど、気合いで復活。 彼の包容力で、実現できた展示かもしれぬ。 ありがとう。


もう1日、楽しんで行こう。


みなさん、お待ち申し上げておりますヨ。




どちらさまも、戸締まり用心、火の用心。


おやすみなさい。