明治カ〜ル、さんざん食べたなぁ。 チーズ味は今だに買ってたから、販売終了は、残念。 ウチの娘らに聞けば、カ〜ルや、かっぱえびせんなども、遠い存在らしい。 さっそくネット上では、高値取引がはじまったのをニュースで見たよ。 なんだか、変な時代に入ったなぁ。



0dbba2c4.jpg




ツバキ文具店、見ごたえあったな。


そうだなぁ。 人生は、ままならない。 ままなる人など、きっと、いない。  そうは見えない人ほど、何倍もがんばってるだろう。 どうなるか見えないなら、ひとつひとつを丁寧にする、それがいいし、それしかないんだと思う。


一昨年の、映画「深夜食堂」の時もだったけど、多部未華子ってすごいなぁ。 じわじわ。  すぐとなりに住んでそうな子の空気。 そんな絵が描けたらなと思う。 すっかり忘れてたんだけど、以前、ecocoloという雑誌に描いた事があって、表紙が多部さんだった。今とちょっと雰囲気ちがうかな。  思いかえすと、嬉しい仕事。


きょうも終わり。 良い土日を過ごされますように。


一日おつかれさまですた。


おやすみなさい。