食べ終わるまで、定まらないスープだったな。 までも、自分らしくていいな。 ごちそうさん。



K9182017soup_4


   
敬老の日。 


お年寄りを敬おうと思って、でもいつのまにか、自分が敬われる立場になる日、そう遠くないヨ、、 はっはぁぁ。。 


前に友達と、こんなことを話したよ。


日々、自分のことでいっぱいいっぱいで生きていて、少しひと息つけたとき、気づいたら、あんなにシャンとしてた、親の背中が、いつのまにか、丸くなっている。 びっくりしたし、ちょっとショックだったなー、と。 友達も自分も、同じことを味わっていて。


894e21b1.jpg





自分が、人生をかけるほどの決意をして、本気で腹をくくって歩きはじめるとき、 親というのは、かならず応援してくれるものだなぁ、と思う。 中途半端が見えたときは、応援などしない。 見抜くんだろな。 結末じゃなく、本気かどうか、だろう。 ありがたいもの。 まっしぐらな時は、横からクチを出してくる親をうるさく思うものだし、自分もそんなだったな。  


でも、感謝や恩って、親があっちへいかないうちに笑、ちゃんと伝えて返してあげると、 親にとっても、自分にとっても、まちがいなく、良いと思うのでござる。 その後は、ちゃんと伝える事が出来た、自分自身に、支えられていくと思うのでござる。


と、もの凄く自分に言い聞かせているでござる。


c9fe0bf3.jpg





きょうも、描きづくめの地味なる一日だったなぁぁ、、んぅぅぅ、、 


でも、今週も仕事をダンゴにしたくないす。 そすて今宵、もうひとしごと。


あ、一昨日の記事、忍さんちに届いた長い野菜、正解は、カボチャでございますた。


今週、ちょい短いけど頑張りましょうね。


一日、おつかれさまでございますた。