K12252017ca4


さて、昨日のカシオペア40周年&インスピリッツ10周年、アニバーサリーライブっ! 六本木のEXシアターっ! 即刻の満員御礼っ! 3時間半のライブっ! 怒涛の盛上りでございますた。 



自分は2台のドラムのバスドラのデザイン担当(の名目)でもって、staffとしてリハーサルから参加、本番はステージの袖から、メンバーの勇姿を見つめておりますた。 やぁしかし。。 ライブの作り方とか、よぉ〜く仕組みが解ったなぁ。。 大ホールの仕組みも。  吸収することばかりでございますた。 



*ライブの写真をちょい掲載しますが、リハーサルの様子が中心でもって、特別に許可をいただいて載せているものです。 どうぞよしなにお願い致します。
K12252017ca6


K12252017ca7



カシオペア用と、インスピリッツ用の、2台のドラムのバスドラのヘッドです。  それぞれのバンド名を、絵とデザインの中間あたりの感覚でコサえたものです。 YAMAHAのロゴがあるので、さらに文字で遊んだらウルさくならないかを悶々検討しながら、意を決め、やっちゃいますた。 


K12242017ca8




リハに、野呂さんとナルチョさんが登場、お二人がドラムの正面に立ち、じっと腕を組んでヘッドを見たまま黙り、しばしの沈黙のあと、「ぁぁぁああああーーーっ!!! インスピリッツ、って書いてあるんだわ!!! あっちのは、カシオペアだわ!!!」と叫んで下さって、なんか、すごい美味しい時間ですた。  だって、絵に見えるけど、よく見たら文字だった、てのがネラいだったんですものね。 本番のライブでは、「これ、どっちもバンド名の文字でできてるんだよねぇ〜」と、紹介してくださって、これも、嬉しかったですた。 


K12252017ca3


神保さんが、ツイッターに写真とコメントを載せてくださいますた →


K12252017ca5


舞台の袖から、カーテンの陰からライブを見守り、メンバーがチカラいっぱい演奏をする、横顔や、後ろ姿をずっと見ていると、まるで漁師達が、大きな地引き網を船に引き上げているような、全身で全力で働く男っぽさを感じたのですた。 皆さん、自分より10歳も上の方々。 自分の100倍も凄いチカラ。   驚きとともに、自分も頑張らなければと心の底から思いますた。


K12252017ca1




自分が14歳の時にファンをはじめて、記念すべきライブに、絵でお手伝いができた事に、ひとつの集大成の様なものを感じておりますた。 とにかく皆さんに感謝感謝です。  これからも、自分らしいスケールでのお手伝いをしていけたらと思っております。 よろしいですか。


K12252017ca9


K12252017ca2




忘れられない、うれしいクリスマスイヴになりますた。