カテゴリ: おしらせ


_20191125_235932

10月に、子供&親御さんたち50人と一緒にフクロウを塗ったイベントの写真が、今配布されている、矢吹町の広報誌の表紙になっております。 んんん。夢のよぉな時間であるなぁ、このイベント。 来年もあるとよいな。

どちらさまも、火の用心。
おやすみなさい。


11-22-2019-s4
k-11-22-2019-s7

おはようございます。 本日も、秋晴れますた。 さて、天然生活編集部さんが、インスタとFacebookで、自分の個展の案内をしてくださっています! ありがとうございます。 ウルルのル。
天然生活さんインスタはコチラ →   

私の個展は、今週末で終了します。 今年は天気にも恵まれ、たくさんの方においでいただきますた。お譲りの絵も、たくさん嫁入りしてゆきますた。誠にありがとうございますた。 あ、や、まだ終わってませんですた、今週末の、23土と24日(最終日)の両日、お昼頃から私空カフェにおります。 お待ちすております。

個展「うトぅわの、絵。」特設サイト→
空カフェfacebook →
空カフェインスタ →
 
k-11-22-2019-s3
k-11-22-2019-s1

k-11-20-2019-koyomi2
本日発売となりますた、「天然生活」2020年1月号特別付録カレンダーのイラストを描きますた。 あ、さざ波で穴に隠れたカニのよぉな拍手をありがとうございます。 インスタにも上げますたが、毎年、この付録カレンダーを楽しみにしている読者が、とっても多いのだそうです。 自分も、家と事務所のアソコに貼って、一年間ズゴっと眺めようと思います。 そうなんです、カレンダーの仕事の良いところは、1年間寄り添えるところでありましょう。 
コーチのインスタ→

さて、あ、日付け過ぎてた、
どちらさまも、火の用心。
おやすみなさい。 
k-11-20-2019-koyomi1
 


k-11-19-2019-tennnennseeekatsu
ぉぉぉぉ。くまなく見れる 。 
あす20日発売の「天然生活」の特別付録カレンダーの表紙と各月に、絵を描きますて(その記事はあらためて後日ちゃんと書きますが)、天然生活のインスタに、ムービーでパラララっとめくってお披露目されております。 よければのぞいてみてください。 んんんん。 早くも、1月号なんだ。
天然生活さんのインスタ →  

k-11-18-2019-fujin6
k-11-18-2019-fujin1
k-11-18-2019-fujin2
k-11-18-2019-fujin5


間違いなく、今年一番おごそかな、、違うな、、みやびな、、んんんんンンンじゃない、、 滋味ぶかいお仕事、となりますた。 はい。 
いま発売中の最新号、婦人公論に描きますた。 瀬戸内寂聴さん大特集でもって、扉ほか諸々に絵がございます。 読者手記や人生相談のような内容、がしかし、思い詰めない暗くならない、前向きで明るい方向な絵にすべく、頑張りますた。  来週頭には次号が出てしまうので、気になられた方、書店にスタタっと、急いでくださいね。

どちら様も、火の用心。
おやすみなさい。


 

k-11-9-2019-risusanng
おはようございます。 本日は、お譲り用の小さな絵、新作21点を抱え、空カフェに飛びます。 お持ち帰りで販売です、空カフェさんでしか出せない価格ですので、気になった方、ぜひぜひ。 壁のインテリアな絵も増えておりますヨ。 さぁぁ天気も味方してくれてるでござる。 紅葉も味わいながら、ぜひおいでください。
お待ちしております!

k-11-4-2019-canp
k-11-4-2019-marumarubongbong
めずらしく天気に恵まれた連休だなぁ。 ありがとう、誰か。 さて、個展2日目。 本日も午後1時ごろから空カフェさんにおります。 きのうは終日カフェに居りますたが、窓ぎわのカウンターで、一人でコーヒーされる方が、とっても多くいらっしゃいますた。 珈琲をすすりながら、ただ窓の外を眺めている。 すさまじき贅沢でわございませんか。 はい、インスタにも上げますたが、今日は新作を2点、持っていきます。 今年は、レジ近くの棚に、販売用の原画やポストカードなどを置かせていただいてます。 どうぞよろすくお願いします。

空カフェさんは11時から、私は午後から、お待ちすております。

k-11-3-2019-kanbang
いよいよ明日、3日から、空カフェさんで、ささやかな個展をいたします。 あらためますて、今回は、いろいろな器を描いてみますた。 好きなたたずまいの器を描いていたところ、やや懐かしい昭和なモチーフばかりになりますた。 美味しい珈琲とともに、のんびり眺めてやってください。
尚、現状、フルで頑張ったのですが、お譲り用の絵が、ちょこっとしか完成せず、週明けからも制作いたしますので、絵をお買い求めになりたい方は、来週末の9日、10日に来られる事をおすすめいたします。 尚尚、昨年までは友人知人には直接メールにて個展案内をさせていただいてたのですが、多くの連絡先の入ったPCがオシャカになってしまい、アドレス帳が取り出せないため、今年は直接の告知ができておりません。 申し訳ありません。
空カフェさんが冬休みに入る前日の、11月24日までの展示となります。どうぞよろすくお願いします。
ちょい遅い紅葉も始まりますた。 ドライブがてら、ぜひお越しください。 

個展ご案内ページ →
 
どちら様も、火の用心。
おやすみなさい。 

k-10-31-2019-tarocafe
一瞬(でもないけど)、仕事もろもろ諸々を抜け、猪苗代TARO CAFEさんと、裏磐梯のビジターセンターさんへ。 先月から絵を飾っていただいてるのに、やっっっっっっとこ、ご挨拶に行けますた。 ごめんなさい。  11月4日まで、自分の絵を飾っていただいております。 諸橋近代美術館&はじまりの美術館の共同企画、まちなか美術館。 TARO CAFEさんは、キラキラの絵を、レジ脇に。 ビジターセンターさんは、リスの絵をひっっそり片隅に。 ちょい遅めの紅葉が始まった模様。 猪苗代と裏磐梯にドライブされた折には。
k-10-31-2019-risusang

 

19utuwaten-info-2
ぁぁ、、スケジュールがカツカツでもって準備が遅れていたので、一時は、できないかも、、 と半分あきらめていたのですが、なんとか形になって来たので、 はい、今年も、空カフェさんで、ささやか個展をさせていただくことになりますた。 今年は、ただただ気に入った、器の絵を描きますた。  題して「うトぅわの、絵。」。 器の絵。 小さい絵は、お持ち帰りの形で販売もいたします。 山の上のロケーション抜群の空カフェに、ぜひ一服しにいらしてください。 個展の特設サイトに、情報を追加していきますので、チェックしてくださいね。
どうぞよろすくお願いすます。
 
コーチはじめ ささやか個展
「うトぅわの、絵。」

会期:11月3日(日)〜 24(日) 
   休業日 11 /   7, 11

場所:空カフェ  
   https://ja-jp.facebook.com/soracafe2006/ 

コーチはじめ在廊予定日(午後1時から)
11 /  3, 4, 9, 10, 16 ,17, 23, 24


個展の特設サイト 
http://kochi-hajime.com/utuwaten-in-soracafe2019.html


空カフェさんのサイトにて、必ず開店日をお確かめの上、お越しください。
駅から距離があるため、自家用車でお越しいただける方に、おすすめしています。

どちらさまも、火の用心。
おやすみなさい。

 

k-10-26-2019-kawaramachi
お知らせを。 10/31(木)〜11/3(日)  須賀川、古物屋 時雨にて、かわらまち木工舎の個展が開かれます。  期間中の後半は、時雨おなじみ、丹治マスターのプレイタイムカフェ出張喫茶が行われます。 美味しい木工作品と、美味しい珈琲、美味しい古物を味わいに行かれてはいかがでしょぉか。

かわらまち木工舎 →
古物屋 時雨 →


やっとこ、長い1日が、終わっただ。
どちらさまも、火の用心。
おやすみなさい。


 

ぅぅぅやってもタ、、 今朝ほどスマホを床にドン!して、液晶がクモの巣のよう、、 ぁ〜ぁ、、 タッチパネルが効かず電話に出れないので、しばしの間、私へのご連絡は、PCのメールへお願いいたします。 
郡山は嵐が通り過ぎますて、青い空が顔をのぞかせております。 被害の真っ只中におられる方に比べたら、スマホの故障など、取るにたらない事なのですが、どうぞよろすくお願いします。
やらなきゃいけないこと満載、今日も、突っ走ります。

k-10-5-2019-hooohoo
準備、整いますた。 あとは、お空さん、よろすくお願いすまーす。 イベント参加者の皆さん、一緒に騒いで遊びますヨ。 矢吹で、お待ちしております。 

10月に入り、来年のイラストレーションFILEの掲載案内が届きますた。 一年は速いのぉぉ。 この年鑑は、1人1ページずつ与えられるので、今年やった仕事の中から、載せたいのを自分で4つか5つかチョイスするのでござるが、、今年は、悩ましいなぁぁ。 たくさんの良いお仕事に恵まれたよ。 ぅぅ、、どれも載せたいけど全部は無理ス 。。  あとで考えよ。
明日早いので床につくとします。

どちら様も火の用心。
おやすみなさい。
k-10-5-2019-niwaniukuroosan

 

k-9-25-2019-kakeeebo2020
完成っ。  昨年に引きつづきますて、婦人之友社、羽仁もと子さんの家計簿 2020のカバーに描きますた。 の、見本が届きますた。 日本に初めて「家計簿」を生み出した、羽仁もと子さんの家計簿でもって、116年売れ続けている、超絶ロングセラーなる家計簿です。 来年から家計簿をつけてみよかなぁと考えてるそこのあなた、そうです、その物凄いセンター分けのあなた、お手に取られてみてはいかがでしょぉか。 色々なビンに、1本ずつのお花が刺してある図です。 編集部の石渡さん、デザインの文教図案室さん、ありがとうございますた。
家計簿の詳細はこちら →  


k-9-20-2019-risu2

k-9-20-2019-risusang1
前の記事に続きますて、明日からの「まちなか美術館」に、私が出品する2点です。  リスの絵「求愛」は、裏磐梯ビジターセンターさんに。 キラキラの絵「キララララ」は、猪苗代のTARO CAFEさんに、展示していただきます。 展覧会のお題「うつくしいってなんだろう」を受けますて、どちらも新しく描き下ろしたものです。 額装はせず、ベニヤ板に描いています。 よかったら眺めに行ってやってくださいねぃ。 どうぞよろすぐお願いすます。

まちなか美術館の特設サイト →

k-9-20-2019-kirarara2

k-9-20-2019-kirarara1



 


k-9-20-2019-machinaka
はい。 秋っぽげいお知らせを。 諸橋近代美術館 & はじまりの美術館、のコラボ企画「まちなか美術館」が、明日からスタートします。 に参加します。 私コーチの絵を飾っていただきますのは、猪苗代のTARO CAFEさんと、裏磐梯ビジターセンターさん。 1点ずつ展示いただきます。 裏磐梯や猪苗代町の、商店や施設さんに、色々な作家さんの絵を1〜2点ずつ展示するというイベントです。 ぅぅ、、いつまでたっても説明が下手っぴでござる。 11/4までのイベントすので、興味と時間のある方、これから紅葉もはじまって、ドライブにもけちょんけちょんに良い季節です、のんびり巡られてみてはいかがでしょぉか。 写真撮影、SNS、OKだそうですヨ(たぶん)。 コーチの絵、ぜひUPしてチョっ。
まちなか美術館・特設サイト →

次のブログにて、自分の出品作品のことをチコっと。
k-9-20-2019-machkadobijutsukann2

 

k-9-2-2019-mirakuru
ん! あそぉだ、「未来くるやぶき」での、私のイベントの参加申し込み受付が、きょう始まったんですた。 定員子供20名、でもって定員オーバーの場合は抽選となります。 昨年は50名ほどの応募があったと聞き、びっくり&感謝感謝ですた。 今回10/6、みんなで塗り塗りするのは、フクロウです。 下は、お日さまを塗った時の記念写真。
k-9-9-2019-ohisama

 

k-9-2-2019-mirakuru
今年も、そんなことをする季節が近づいて来ますた。 10/6(日)、未来くるやぶき(みらくるやぶき)で、また騒ぎます。  今年で5回目。 子供達と一緒に、今年は、フクロウさんをぐちゃぐちゃに塗りたくります。 子供 20人限定でもって、今月9日から募集開始、チラシに記載の、矢吹町子育て支援課にメールのみの受付と。 過去に「おひさま」を塗った時の怒涛の様子はこちら →  尚、前回も募集から数日で定員に達してしまい、抽選となりますたが、今年もおそらくそうなってしまいそうです、 どうぞよろすくお願いすます。
今日は電池切れ。
どちらさまも、火の用心。
おやすみなさい。 

k-8-29-2019-san
なんだろう、これわ。 んんんん。。 期待感の強い、謎でござる。 観て触れてこよっと。 高知県発、サンペンセの展示が、今週末、31土&1日、須賀川、古物屋 時雨で行われます。 おなじみ、プレイタイムカフェの出張喫茶も、同時開催と。 興味が湧いたあなた、両日とも作家ご本人がおられますので、遊びに行かれてはいかがでしょうか。 
詳細、こちら → ★ 
k-8-29-2019-san2
 


k-8-21-2019-kakeeebo2020
ぉぉー。 日本でもって初めて家計簿というものを考案した、羽仁もとこさんの家計簿の、来年2020年度版の予約販売が、すでにはじまってる模様。 昨年に引き続き、自分がカバーの絵を担当しますた。 ビンに花がいけてある図。 自分なりには、昭和モダンな。 デザインは、文京図案室さん。  家計簿、来年から付けよっ! と思ってた方、お買い求めにならてはいかがでしょぉか。 
婦人の友社 2020年の家計簿 ラインナップ →

k-8-5-2019-shokubutsutoko-hi-
今日は、風があったぶん、暑さがちょっとだけユルかったな。 そうでも無いかな。  さて、忘れないうちに、勝手にお知らせを、ザワっと2つ。  

エフスタイル展が、福島のバーンズさんで、今月の11日まで開かれております。 永く使えるお気に入りの一点を見つけに行かれてはいかがでしょうか。 詳細 →      エフスタイル→     先週の金曜は、エフスタのお二人も新潟からお店に来てたのになぁぁ、、行けなかったでござる。 

そすて、今週末の10 (土)、白河にて、白屋さん主催「植物とコーヒー」というイベントが。 詳細は、添付の画像と、コチラを →   知人の出店では、プレイタイムカフェさん、古物屋 時雨さん、そして、猪苗代写真館と。 そちら面々いつも楽しそうでいいなぁ。 自分は当日行けませんが、白屋(はくや)さん、こんな素敵なお店があるんだなぁ、今度、のぞいてみよう。 

日が暮れますた。 おハラも減ったので、続きの作業は、自宅にて。
がむちゃん、1日にどんだけデカくなるだべ、、 もう、飛べんじゃね。
また明日ね。
 

K-6-24-2019-PIT
神保彰さんのツアー、明日6/25(火)は、いわき PITでの公演です。 初めての会場とおっしゃってますた。 どうぞ近隣の方でドラム大好きの方、凄いですから、ぜひご覧になってくださいね。 はい、私が描いております、神保彰さんのフロントの歴代ヘッドアート11点も、展示させていただくことになりますた。 展示プチ・ツアー。 明日、ぜひお待ちしております。 
詳細はPITのサイトを →

k-jimbolive2019hipshot
ぅぅ、、遅刻してられぬぞぃぃ、、 だけど仕事が終わらねだ、、 んんんん、、
いよいよ今宵、神保彰さんの、2年ぶりの郡山ライブでございます。  たった1人で繰り広げられる濃いいライブを、味わいに来られてはいかがでしょうか。 ハイそすて会場では、私が長年描いております、神保さんのバスドラの歴代ヘッドアートの中から、10点ほどを抜粋して、展示いたすます。 これ撮影&SNS、OKですのでね、よろすくどうぞ。 ぅぅぅぅ、、にしても、仕事がおわらぬよ、、 なんとすても、終わらせるズ。 
ライブ詳細 →  


hip-jimbo
6月20は、郡山ヒップショットジャパンで、神保彰ライブでござる。 私が描いた、歴代のバスドラのヘッドアートの中から、10点くらい飾ったりもしますのでね。 どうなんすかそれわ。 どうぞよろすくお願いすます。 
詳細 →  

k-6-11-2019-get
これウマいなぁぁ。 GET  WELL  SOONさんの、 ルバーブあんぱん。 甘さをおさえたソボソボな餡子に、ルバーブの酸味。 このお店のルバーブのパンは、昔、ヨシエさんが大好きだったというので、味わってみたいなぁぁと思って、一昨日の「はじまるしぇ」で、いただきますた。 ヨシエさんといえば、丹治マスターの出張プレイタイムカフェの、近々の出店予定2つ、忘れないうちにお知らせを。 まずは、今週末、6/15は南会津の「大宴会」、そすて、7/15は新潟のエフスタイルの店舗にて音楽ライブとのコラボレーション。 これ行けるかなぁ。。  しかしながら、研ぎ澄まされたセンスの持ち主たちは、どんどん集まっていろんなこと実現してくんだなぁぁ。  自分も頑張らんと。  しかしその域に達せると思うなかれ。

6/15 大宴会の詳細→
7/15 エフスタイル→ 

k-5-20-2019-jimbohead
木枯らし紋次郎、みたいなピューピューな風が吹いてるでござる。 さて、6月の神保彰氏、郡山ヒップショットでのライブ(可能なら、いわきの会場でも)、ささやかながら、自分がペイントした、過去のバスドラのヘッドアート10点ほどを、会場内に陳列しようと思っております。 神保さんファンの方で興味ある方、じゃんじゃん写真撮ってってくださいね。 さて、おハラがすきますた。 ちょい掃除して帰ろ。 お疲れさまですた。

k-4-20-2019-yooenng
妖ぉぉ艶でござる。 まぁるいお月さまに、星も静かに輝く。 明日21(日)須賀川では、かもめ舎さん主催「鎮守の森の桜のにわいち」が開かれる模様。 天気、いいみたいだなぁ。 立ち寄られてみてはいかがでしょぉか。 そいえば、県立美術館の大北さんが、今は猪苗代と須賀川が熱いですよね、と言っていた。 そーなんだな。
「鎮守の森の桜のにわいち」詳細 →  

k-4-20-2019-itooyasang
お。 伊東屋さんのサイトやツイッターで盛り上がっております。  今月発売したばかりでもって私が装丁の絵と文字を担当しますた「万年筆バイブル」が、銀座伊東屋さんの1階、3階のレジ横でデン!とあって、ご購入できる上、スタンプも押せるそうですよ。 26日には、伊東屋さんにて、エッセイストの泉麻人さんによる、この本の出版記念のトークショウが行われます。   あららら大変だこれわ。 
伊東屋さんのツイッター →

k-4-17-2019-mannacade
はい只今、はじまりの美術館では「あしたと きのうの まんなかで」が開催中。 のポスター。 B2サイズ。猪苗代町の商店街界隈にも、貼っていただいてる模様。 ハルジオンの花畑を描いたつもりでもって、ややテキスタイル感を出すべく、コサえますた。 こんなワンピ、可愛ゆくないすか。 昔々、フォーティーファイブアールピーエムというファッションブランドのテキスタイルデザインを、3年ほどお手伝いしますて、その時に育った感覚と思われます。

k-4-9-2019-harujion
おはよう、まだいるね花粉の奴。 今日はいい天気。 今回コサえますた、A4サイズのフライヤーは、デザイナーの加賀谷さんの、ひと工夫でもって、折を広げると上にブぁっと花畑が広がります。 ハルジオンの絵を最大限に活かしてくれますた。 なので正確には、A4より上に大きいサイズ。  今日も諸々並行して頑張るます。
 


k-4-3-2019-harujionbatake

あららららら、もう3日後でわありませんか。 4月6日より、猪苗代、はじまりの美術館にて、「きのう と  あした の  まんなか で」という展覧会がはじまります。  風景にかかわる表現をする、8組の作家をご紹介と。 面白そー。 の、ポスターやフライヤーや懸垂幕やSNSバナー用のビジュアルを、私コーチが担当しますた。  ハルジオンの野原の絵です。  一人一人の歩みが集まって、その土地の風景を作っていく、そんなイメージと合うのでは、と思ったのです。 どぉですか合いますか。 そおおですか。  展覧会には、中学国語教科書でも挿絵でお手伝いしたことのある、詩人の谷川俊太郎さんの詩もあります。 私の作品は、ありませんのでね、ポスターなどのビジュアルのみです。 あ、が、6月の9日に、美術館の「はじまるしぇ」が開催されるんですが、色々なお店が集まるマルシェなんですが、その中に、皆でちょこちょこっと描いたり、顔出し看板で写真を撮ってインスタに上げたりできる、自分のコーナーがありますのでね、ぐでレっと、一緒に遊びましょうね。  
展覧会の詳細 →  
 

k-3-22-2019-harujiong

「はじまりの美術館」にて、4月6日から開催の展覧会「あした と  きのう の  まんなか で」の、告知用メインビジュアルをコサえますた。 先行して、美術館の facebook →  と、twitter →  のヘッダーに、絵が入っております。 このあと、ポスター、フライヤー、懸垂幕&横断幕などに展開されてゆきます。 谷川俊太郎さんはじめ、凄腕の方達の「風景」をテーマにした展覧会です。 楽しみだなぁぁぁズ。 また順ぐり、お知らせします。  ちなみにこの絵は、ハルジオンの草原です、のつもりです。


k-3-6-2019-aico
おはよう、お春なお知らせを。 あす木曜日から、須賀川、古物屋 時雨にて「山野辺愛子 縫い 展」と、8(金)9(土)には同時開催イベント「茶あそび」が行われます。 丁寧に仕立てられた、愛子さんの古風でモダンな縫い物と、春充満な、おいしいお茶を味わわれてはいかがでしょぉか。 

詳細、古物屋時雨 ↓
https://www.instagram.com/shigure_antiques/

k-3-6-2019-nakamachi

 

はい、昨日の神保彰還暦記念ヘッドアート、数分で完売となった模様です!! 誠にありがとうございますた!!  がしかし、一部システムエラーにより、ご迷惑をおかけしている皆様も居る模様です、誠に申し訳ございません。 昨夜より順次対応中との事ですので、どうぞよろしくお願いいたします。 
 

k-2-27-2019-headart

ぇぇぇ本日、神保彰さんの60回目のお誕生日、そすて、いよいよ、還暦記念ヘッドアートが、夜の9時に販売開始となりますっ!!! 神保さんが実際にライブで使用したドラムヘッドに、私が1枚ずつ描いた1点物でもって、20枚限定、還暦60歳記念特別価格の、6000円(+税)っ。1人1点限り。 きっと、またたく間に完売してしまうのだと思いますが、欲しいファンの方(あ、コーチじゃなくて神保さんファンの方)、ぜひトライされてはいかがでしょうか。  にしても、今宵の夜9時、ちゃんと販売開始(自動)となりますよーに。  
販売特設サイト → ★★ 

おっ! 神保彰さんの、3/9の日本橋での還暦ライブで販売する、私作のTシャツが公開されますた。→  数に限りがございますので、お早目にと。 ほしい方、お小遣い、貯めといてくださいね。 

ぁぁ、、ついに、、 さきほど、震災前より愛用していたMacbookさんが、突然意識不明となってしまいますて、ただ今修復をこころみておりますが、現在やりとりしております仕事の案件でバックアップを取っていなかったものがございまして、データを送り直していただくなど、しばしの間ご迷惑をおかけすることとなります、誠に申し訳ございません。   新しいPCにて、業務は続行しておりますので、何卒、よろしくお願いいたします。

k-2-13-2019-baratori

PCメール、サーバなのか何なのかの不調により、コーチからのメールが届かなかったり、数本同じのが届いたり、申し訳ございません、ご迷惑おかけしております。 んが、本日より順次、安定した新しいアドレスからお送りしておりますので、よろしくお願いいたします。 尚、今までのアドレスも生きておりますので、これまでどおり受信しております。 
よろすぐお願いいたすます。

k-1-29-2019-sebeng
良か人ばい。 セブンイレブン、カフェラテのお仕事をご一緒してる、敏腕ヒサズミさん、ひきいる会社の方々も、いい人ばかり。 家族的な空気が伝わってくるでござる。 いい仕事は、そんな場所から生まれるだなぁ。うーん。  はい。その、私がウサギのラビッテを描きますた、セブンカフェのラテの、ウェブの方の Go! Go! Happy! キャンペーンが、1月いっぱいで終わります。 もう数日です。 店頭ののぼりやPOPなども。のかな、たぶん。  webのキャンペーンサイトに、須磨穂から、、スマホから、写真を撮って投稿すると、いいものあ当たるらしいですんで、トライしてみてわいかがでしょぉか。
こちら、キャンペーンサイト、ムービーもかわゆいです → 

4217a2fb
ぁぁぁすいません、クドい様なんですけども、福島県地方のみなさんへ、お知らせです。 明日25(金)深夜1時50分、KFB福島放送(テレビ朝日)「くりぃむナンチャラ」という番組で、元旦に放送たなった「くりぃむZONE」の続編と舞台裏が、今度こそ本当に、放送となります。 ハズです。  私コーチが、番組のロゴと、スタジオセットに、描いた仕事です。 ご興味ございますたら、夜おそいので、録画をして翌日の晩酌の肴に見るのが良いと思われます。 よろすくお願いすます。 

50歳を過ぎたんだけど、四十肩とか五十肩とかそーゆうのがまだ無くて、このまま維持しようと思って肩のストレッチをしてたら、メキっ!!! と。 痛くした。 元旦くらいから、まだずっと痛い。 スタンダードな痛さ。 五十肩の、仲間入りだしょぉか。
今日は、電池切れ。 一日おつかれさまですた。

ac01b6ea-1

 

あそだ、ギャラリー観では、今、齋藤ナオさんの個展が開かれていて、本日19(土)10:00〜18:00、 主張喫茶 ロムエンが開かれる模様。 幻のレシピ、パンプキンプディングが味わえるんだそうです、自分あんまり詳しくなくて説明できないですけども。   

k-1-3-2018-seveng
私が、ウサギのラビッテの絵を描きますた、セブンイレブンの、セブンカフェの、セブンラテのキャンペーンが絶賛展開中でございます。 店頭ののぼり、店内POP、webムービーなどに展開されておるます。 キャンペーンは、1月いっぱいで終了やに聞いておりますので、ぜひ眺めてやってくださいねぃ。 キャンペーンサイト →  サイトの中にある、ムービーも楽しいでござるよー。
k-1-16-2019-gogo

 

ありゃ、、スイマセんっ、、 くりーぃむナンチャラ、の、くりぃむZONE完全版、福島地方は昨夜の放送ではありませんですた。 昨夜の放送は、主に関東地区だけだった模様、福島は2週くらい放送が遅れてますので、たぶん、再来週です。 と思われます。 断言しないでおきます。 
え、世の中、三連休でござるか、いいなぁ。 年があけても、やること満載ズ。   

k-1-10-2019-zone1

ぉぉぉ楽しいズ。 テレビ朝日のプロデューサーの方と、新しいアイデアが出ておるますヨ。 さて、明日、金曜の深夜2:25からの、「くりぃむナンチャラ(テレビ朝日)」が、「くりぃむZONE 完全版SP」でもって、元旦に放送しきれなかった未公開シーンや、収録の舞台裏などが放送される模様っ。 はい、なので、元旦の放送を見逃して打ち震えてる方、なんとすても夜更かししてご覧くださいね。 元旦のを見て、腹一杯の方は、深くお眠りください。 スイマセん、これみよがしに、元旦に放送された、くりぃむZONEのチャプタ画像を、ベタベタと。  
目が裏返るので、今日はこのへんで。
一日、おつかれさまですた。

くりぃむナンチャラ →


k-1-10-2019-zone2
 

やっぱしなぁ。。 や、コーチが送ったPCメールが、迷惑フォルダに入って気がつかなかった、といったお知らせが、お年賀にて数件ございますた。 ちょっと前から、変だなぁ、、と思ってたんだけど、やっぱり。 昨年秋の個展やテレビのお知らせも、そっちに流れちゃった様です。 なんだかすみません、、  私から来るはずのメールが届いていない方、お手透きの時にでも、迷惑フォルダをチェックいただけますと幸いでございます。 近々、メールアドレスの変更の可能性もありますので、またお知らせします。
あ、日付けが移ってた。
一日、おつかれさまですた。 



三が日は、うららかつづき。 ホケっとできる正月は、何年ぶりかなぁ。 やること山ほどあれど、もう少しだけ、もぉぉぉ少しだけ、忘れさせてね。 さて、
k-1-2-2018-sevencafe2
元旦よりスタートしますた、セブンイレブンの、セブンカフェの、ラテの「Go! Go!  Happy! 」キャンペーンキャラクター、ラビッテ(ウサギの絵)を、描いております。 セブン店頭では、のぼり、ヨコ型ポスター、カフェマシーン近辺のPOPほか、細々したアイテムに、ポイントで小さく絵があります。( 店舗により、まだツールが出てない所もありますので、どうぞよしなに)。  
そすて、webで見れるムービー(youtubeの最初に流れる広告とかの)では、ラビッテが、ざわざわっと動いております。 このムービーは、かもめ食堂と、Eテレ2355とをあわせたよーな、ほのぼの&茶目なストーリーでもって、映像の空気感も良いので、寝る前のクールダウンに、ゆっくり眺めてみてください。 
以下、キャンペーン公式サイトに入ると、そのムービーが観れます。 → 
k-1-3-2018-seveng

Hd.Labの、アートディレクターの久住さん、デザイナーの高橋さん、素敵なお仕事をありがとうございますた! また何か、楽しいこと、いたしましょうね。
 

k-12-27-2018-oyasumi

ことしの業務も、明日、金曜日で、おしまい。 12月29日から、1月6日まで、お正月休みをいただきます。 よろすくお願いします。 ここまで来たな。 しみじみ。 でも、トシ取ったからなのか、世の中の変化が激しいからなのか、ここ何年かは、年末の印象が毎年違うなぁ。  
一日、おつかれさまですた。 

 
ロゴ/メール用
ぅぅぅ、、大勢の方が、「くりぃむZONE」のことを、拡散くださってる模様、ありがたやありがたや、、無く、、泣く。 そすて、つい先ほど、玄光社イラストレーション編集部のツイッターにUPされますたっ  →  ありがとございますっ!!!  私が番組ロゴと、スタジオセットのアートを描きますた、テレビ朝日「くりぃむZONE」は、元旦1月1日(火)深夜0時25分から。 番組公式サイト →  

↑このページのトップヘ