カテゴリ: おともだち

k-3-8-2018-yumekosang
さて、あー、そぉか、もう25年ものおつきあいなんだなぁ。 友人の画家の、かとうゆめこさんの個展が、六本木で、ございます。 芯が強く、あたたかく、きもちいい作品たち。  自分が東京で活動してた時は、いつかはゆめこさんみたいな線をひきたいなぁとずっと思っていて、そのまま今になってしまったよ。 どうしよう。 すっかりご無沙汰しちゃってるけど、いつもご案内ありがとうデス!  
3/23金〜4/1日、六本木のAXISビル3階、サボア・ヴィーブルにて。 詳しくは、

K142018nichiyoo_3








大平一枝さんから、お年賀を。 なんでこんだに面白いんだろう、大平さん。 男っぽいんだなぁぁ。 絶妙でござる。 昔々、自分がまるごと一冊絵を担当した、大平さんの「日曜日のアイデア帖」の事が、エピソード付きで載ってるズ →


4f2ad724.jpg





これは自分の話しだけど、昨夜、62円の切手を10枚買ったのを、雪の上に落として帰ってしまったと思って、懐中電灯を持って、雪の降る中、道路を探しまわって、見つからなくてしょぼんとして家に戻って、もう1回、よぉぉぉくバッグの中を探したら、仕事の書類にまぎれてますた、とさ。 はい。 腹がすきますた。 続きの仕事は、家で行われます。 今日は(も)、しずかに、孤独な作業でございますた。



筆洗って帰ろう。 風呂、入りていヨォォ。 


一日、おつかれさまですた。





んー。。 どっちにふたご座あるんかよくわからぬまま、事務所の廊下の電気みな消して、窓から空見てんだけど、さっぱり落ちてこないなぁ。 12時界隈なんだけどなぁ。 死んじゃうほどサブいし、誰も外など見てないよ。 静まりかえってる。 あ、だけど待てよ、下の道を歩いて来た人が、ビルの真っ暗な4階の窓からオヤジが真顔でジーっと空見てたら、かなり怖いな。 お化けさんかと思うかも。 やめとこ。  



76000345.jpg





今日、ヨコタちゃんから、美味しそうなフルーツが届いたよ。 うれしー。 ブドウ一粒ほぉばっただけで、ウマくてしびれた。 ごちそうさまです。 元気そうで良かったな。 のんびりいこー。



今宵の仕事、延々。 一日おつかれさまでございますた。 おやすみなさい。


K1282017nabikuohana


んんんん.. まだまだ人生、積んでないな、、俺。 昨夜の、古巣のオヤジ忘年の宴で語りあったら、みんなみんな、本当に頑張ってる。何歳になろうと、望もうと望まざるとにかかわらず、やらなければならないことが日々おしよせ、必死に。 そうなんだよなぁぁ。。だから、今つくづく思う。  やりたいことに立ち向かえてる人っ! それは、本当ォォに恵まれた、貴重な時間っ!    永遠じゃないよっ!!  無駄にするなよっ!!!!  



んね。  ベタに聞こえんだろー、でも本当に、そーなんだよ。

K9302017masatokunto




まさとカメラマン、ありがとです。

お唄、朝までかな。

一日おつかれさまですた。


97418c29.jpg





今年お友達になった、キャッサバの、面白い掛け時計の展示販売があります。「生活をしている」。 どんな風にオモロい時計かは、こちら →。   杉並家の家(これまた素敵そうなスペースだこと)にて、3日間なので、興味の湧いた方、まだ先きなので、どうぞ忘れず行ってみてください。 キャッサバの佐藤のヒちゃん、コラージュも良いし、グラフィックデザインの仕事も、キレキレでござる。 


K8102017kuramubong1




暑中見舞い、残暑見舞いが届いて、各々、達者でなによりでござる。 盛岡の、暗む盆、、クラムボンって素敵な喫茶店で、友人の今泉裕紗さんが個展をやってるそうなので、近隣の方、このブログ読んでる方は、ほぼいないと思いますけども、盛岡に遊びに行かれた方、一服しに行かれてはいかがでしょぉか。 展示は、7/31〜8/12。日曜定休と。  この界隈、いい喫茶店ありますなぁぁ.. 文化度高そう。 城下町。 今年、いけるかな。



2d5fff76.jpg





8時半。 一本メールして、掃除して帰ろう。


おつかれさまですた。

aa5cea94.jpg





昼休みに、同級生のあっちゃんから電話があり、アコースティックギターでルパンのテーマをザガザガ弾いている。 高校の時より数段、上手くなっている。 そこで、ルパン三世・愛のテーマ(エンディング曲)を新たにリクエストしたので、仕事の合間また練習に励んでいるのだと思う。 ベースの隆氏もしかり。  夏の終わりには、皆で合わせたいので、俺もドラムの特訓をせねばならない。 どうしよう。 いつしよう。 もう数曲、変な曲をレパートリーにしたいとこだし。



きょうも終わり。一日おつかれさまですた。


おやすみなさい。

K682017iyamasang




うれしいなぁぁ。。



facebookに載っけてくださってたんだ。 酒田、ケルンの井山計一さん。 4月に初めてお邪魔して、12年来ずっと行こうと思ってて、やっとこ行けたもんだから、4時間もいりびたったしまい、、でも気持ちよく色んなお話を。 カクテル「雪国」を生んだ、伝説のマスター。 俺、、後ろ姿、こんだ感じだか、、 しがないオッさん。


井山さんのfacebookにある3人の写真、カウンター左が自分。 右、井山さん。


自分がお土産にお持ちした似顔絵を、常連のお客さまに「もらったんだよぉ〜♪」と言って見せていた、という話しをニコ。さんから聞きますた。 よかったー



fe03baf4.jpg





唄った唄った。



あっちゃん、ギター上達したぞなぁぁ、高校の頃よりも格段に上手くなってる。 電話の向こうからのギター伴奏で、懐かしいあの歌を、家の玄関でもって唄いますた。 んーハハハははは、、ご近所さん、聞こえてたかいな。。     元気もろたヨ、ありがとーうっ、またやるべネ。


もうひと仕事して、きょうは早めに床につこかな。


今週も、駆け足。


どちらさまも、火の用心。


おやすみなさい。

d9f4cf80.jpg





そだな。 



いろんなことがあって、いろんなことがあって、いろんなことがあって、でも、あっちへ行く直前には、幸せな自分でありたいな。  いろんなこと達のおかげ、と思いたい。   昔、上司に「あっちへ行ってから、ゆっくり休もうや!!」って言われたことがある。 とっても響いたな。 今を、一生懸命やれよ!! ってことを、ただ言いたかっただけだと思うんだけど。


03c1f05a.jpg





同級生のカッパさんが、高校のクラスの卒業文集をスキャンしてメールで送ってくれますた。 自分が大学ノートに描いた、クラス全員分の似顔絵が載っているのですのに、私はどこへ仕舞ったのか、無くしたのか、ゆくえが解らず、の旨を知ったカッパさんが、すべてをスキャンしてPDFにしてくれますた。 とっても忙しいだのに、ありがとう。 ウルウル。。   さすがに時代を感じる絵だけど、今より上手だかもしれぬ。
今宵の仕事は、まだまだ続くぞよ。 きょうは11時に寝れねだ。 残ぁん念。


どちらさまも、火の用心。 気温の変化、ご用心。


おやすみなさい。



シヤワセなシヤワセな、昨晩でございますた。



0a0ce566.jpg





山田さん&塚本さんという、私を鍛えあげてくださった大上司の方々のお招きにあずかりますて、お話とお酒と美味しい料理をゴックンゴックンさせていただきますた。  写真、向かって左の方に見えますのが、サヨリのお刺身でございます。



224990fc.jpg





30年も昔の、とっても懐かしいお話とともに、初めて知るお話や、未来のお話や、あの世に行ってからのお話や、忘れてもいいお話しや、舌鼓がタンタカタンタカ鳴って仕方がありませんですた。


山田さんは、でもって、でもって、炸裂でもって、男盛りむんむんですた。


bfe7296c.jpg





オヤジ心をひきつけてやまない塚本さんの魅力を、どこかで発揮させなければもったいないと、皆は言いますた。  ママと呼びたくなりますた。  女盛りむんむんですた。


お二人には、ささやかなる時計の贈り物をさせていただきますた。


草の茂みを描いたものと、カエルを描いたもの。 訳は教えません。  なんだかさっぱり自分の画風とは違う感じになってしまいますたが、いいんです。


c89d4ea7.jpg





37efdfdd.jpg





途中から伝説のハルオさんも加わって、激しい楽しさとなりますた。


みなさん本当にお元気で、元気をいただいたのですが、元気をうけとめるには元気が要るのだなと、あらためて思いますた。 私、疲れキャラとか言ってる場合ではございません。 


今度は、アウトドアでフナフナやるのも良いかもしれませんね、これわ楽しみなことになりますた。 


おいしい時間、誠にご馳走さまでございますた。






土曜日の終了。日曜は、もっと暖かそう。


どちらさまも、火の用心。


おやすみなさい。





K1132016bleustars




ちゃんとオヤジになってたヨ。 でも考えてることが、さっっっぱり変わってなくて笑ってすまった。 んハハハハ。 うまれて初めての同窓会。 急いで企画したのに、これだけ集まれたら上等だよ。 皆このまま変わりませんように。  また集まるぞいっ。  高校のとき組んでたバンド、ブルースターズの2人と。 もう1人は埼玉でお留守番。 



日付け、とっくに越えてるけど、どちらさまも火の用心。


おやすみなさい。

4277e435.jpg





いい冊子だな..


ことしも、いろんなことがあった。





K12182015nakamasang




ターさんに、ミーさんに、オーくんに。 



地元の、強力な、いい仲間に支えられて、ことしも終わるんです。


おつかれさまでぃス。


オーくんは、俺と同じ18の時この業界に入って、互いに影響しあった。


よぉここまで来たのぉ。 お互い48だもの、30年だよー。




きょうはおりこうさんに一次会で帰って来た。 


電池カラカラ。 白湯飲んで寝よ。


どちらさまも、火の用心。


おやすみなさい。







↑このページのトップヘ